外来受診のご案内

 

- 外来診療担当医はこちら - 

母乳外来(助産師外来)のご案内 ストーマ外来のご案内

 


外来受付時間


診察日 月曜日~金曜日
休診日 土曜・日曜・祝祭日および振替休日
年末年始(12月29日~翌年1月3日)
受付時間 午前8時30分~11時00分
診療科によっては、手術日のため休診となる日があります。
但し、急病の方は診察いたします。

 

初めて受診される方へ


 当院を受診される場合は、原則としてかかりつけ医など他の地域医療機関(病院や診療所)からの診療情報提供書(紹介状)と事前の予約が必要です。
 ご自身の診療が円滑に行われるためにも診療情報提供書(紹介状)をご持参くださいますようお願いいたします。
 一部の診療科では、完全紹介制を導入しており、診療情報提供書(紹介状)を持参されない患者さんはご希望の診療科を受診できない場合があります。
※専門外の場合、他の医療機関を紹介させて頂く場合があります。
※紹介状のない方は、電話で確認をお願いいたします。

 受付は8時30分より開始しております。
※医療機関の方へ
 血液内科・リウマチ科の初診については、事前にFAX連絡票とともに、最新の血液データを送って下さい。
 緊急の場合は直接、当院の診療科担当医にご連絡ください。
※乳がん二次検診は完全予約制とさせていただきます。

 

再診の方へ


1. IDカード(プラスチックの診察券)を必ずお持ち下さい。
2.正面玄関をお入りになりますと、受付「2回目以降の方」窓口に自動再来受付機(8:00~11:00まで稼動)を設置しております。診察券をとおして、受付票を取り診療科窓口へ提出下さい。

 

保険証の確認


保険証は毎月、月初めに確認させていただきます。
1.診察終了後、「計算受付」窓口へ伝票等をお出しになるとき、保険証もファイルに一緒に入れてお出し下さい。
2.保険証のコピー使用は認められておりませんので、健康保険組合等の証明書等をご持参下さい。
 

院外処方せん


当院でのお薬の処方は、原則として院外処方となっております。お支払い後、院外処方せんをお渡し致します。
最寄りの調剤薬局をご案内致しますので必要な方は「院外処方せんファックス案内コーナー」をご利用下さい。
なお、院外処方せんの有効期限は、法律により発行日を含めて4日間と定められています。この期間内に、処方せんを調剤薬局へお持ちになり、薬をお受け取り下さい。

 

その他


会計窓口ではカードでのお支払い(デビットカード)もできます。(クレジットカードもご利用いただけます。)
※デビットカードでお支払いについて
ご利用は、今お持ちの金融機関のキャッシュカードをお支払いの時に提示していただき、端末に暗証番号を入力するだけです。現金を持参していただく必要はございません。
なお、一部ご利用いただけない金融機関がありますのでご注意ください。
ご利用方法など、詳しくは「お支払い」窓口へお尋ねください。

 

※高額療養費制度について → Gendogaku201804



 

更新日:2020.02.13