座長及び演者へのご案内
座長及び演者の皆様へ
座長の皆様へ
- 1) 会場に来られましたら、参加登録受付をお済ませください。
- 2) 進行は座長にお任せいたしますが、終了時間は厳守してください。
口演発表
ご担当セッション開始10分前までに次座長席にご着席の上、進行席スタッフへ到着の旨をお知らせください。
ポスター発表
ご担当セッション開始10分前までにポスター会場(1F 茶露茶露ギャラリー)前のポスター受付にお越しください。
演者の皆様へ
口演発表
1)発表時間
口演は、発表6分・質疑応答2分です。進行は座長の指示に従ってください。
2)発表データ受付
発表セッション開始時刻の30分前までにPC受付にてデータ受付を済ませ、15分前までに「次演者席」にご着席ください。
【PC受付時間】 9:00~16:10
【PC受付場所】 2F ホワイエ
3)発表データ
メディア持ち込みの方へ
- • メディアはUSBメモリーもしくはCD-Rで持参してください。メディアには当日発表の完全データのみ保存してご用意ください。
- • 会場PC のOS は、Windows 7です。使用アプリケーションは、PowerPoint 2007以降のバージョンが使用できます。
- • Macintosh で作成したデータの場合は、必ずご自身のPC をご持参ください。
- • フォントはOS(Windows 7)標準のもののみご用意いたします。発表者ツールは使用できません。
- • 動画を使用される場合は、PCをお持ち込みください。動画はWindows 標準で再生出来るように作成ください。WMV やMP4 推奨です。
- • 作成に使用されたPC 以外での動作チェックを事前に行ってください。
- • フォルダ名には演題番号・発表者名(フルネーム)をお入れください。動作確認はPC受付の際に行っていただきます。
- • お預かりしたデータは学会終了後に運営事務局が責任を持って削除いたします。
PCお持ち込みの方へ
- • 電源アダプターを必ずご持参ください。
- • 会場のプロジェクターとお持ち込みのPCとの接続はMini D-sub 15pin(下写真)となります。
一部のノートパソコンでは付属のコネクターが必要となる場合がございますので、必ず持参してください。 - • 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをご持参ください。
- • パスワード設定、スクリーンセーバー、省電力設定は予め解除してください。
- • PC受付後はセッション開始10分前までに会場左前方のPCオペレーター席までPC本体をご自身でお持ち込みください。
発表後は、忘れずにオペレーター席にてPCをお受け取りください。
4)発表機材
演台上には、モニター、キーボード、マウスを設置いたします。
ご発表の際はご自身にて操作をお願いします。また、発表者ツールの使用はできません。
ポスター発表
1)発表時間
1演題5分(発表3分、質疑応答2分)です。指定された時間内での発表をお願いいたします。
2)発表者はセッション開始予定の10分前までにポスター会場(1F 茶露茶露ギャラリー)にお越しください。
発表者用リボン」を受け取り、ご自身のポスターの前に待機してください。
3)ポスターの閲覧及び発表の進行は以下のように行います。
2月2日(土)
※撤去時間を過ぎて掲示されているポスターは運営事務局で処分します。
4)ポスターは下記の要領で作成してください。
用紙のサイズや枚数に制限はありませんが、A3サイズの場合8枚以内(縦に4枚×2列)のサイズです。
演題番号、押しピンは運営事務局にて用意いたします。発表内容を貼付してください。